NEWS+PLUS トップ > キャンペーン > 「楽Pay」登録とコンビ二利用でグローバルポイント5%相当還元!

- ※Visa/Mastercard®/JCB/American Express®いずれの国際ブランドも対象です。
- ※法人カード会員さまは本特典の対象外です。
- ※フランチャイジー各社の発行するMUFGカードをお持ちの方は、本特典の対象外です。
- ※一部対象外のカードがございます。




- ※本特典にはご注意事項がございます。詳しくはページ下部「本キャンペーンに関するご注意事項」をご確認ください。
- ※還元率は、1ポイント5円相当の商品に交換した場合です。1ポイントの交換比率は交換商品により異なります。
- ※セブン‐イレブンまたはローソンの日本全国の店舗でのご利用分が特典対象となります。ただし、対象店舗が、ショッピングセンターなどの複合商業施設内の店舗、駅などビル内の店舗、ガソリンスタンドに併設されている店舗の場合など本特典の対象とならない場合がございます。
- ※対象店舗のオンラインショッピング、デリバリーサービスなどのご利用は本特典の対象となりません。
- ※ローソンは、ナチュラルローソン、ローソンストア100も対象となります。
- ※「楽Pay」登録特典の5%相当還元となるご利用金額は期間中累計10万円までとなります。
- ※以下①と②のご利用金額の集計合算は行いません。各ご利用方法ごとのご利用金額に基づき付与します。あらかじめご了承ください。
(ご利用方法)
①店頭でのクレジットカードのご利用(IC取引)、タッチ決済をご利用いただいた場合
②対象のクレジットカードを設定したApple Pay(QUICPay<クイックペイ>でお支払いの場合のみ対象)でご利用いただいた場合
*三菱UFJニコスが発行するカードには、タッチ決済がご利用いただけるカードとご利用いただけないカードがございます。 - ※ポイント付与時点で「楽Pay」のご登録を解除されている場合は、本特典の対象となりません。

※STEP3~4は2022年10月1日(土)以降に実施してください。
STEP 3
STEP 4
セブン‐イレブンまたはローソンのご利用でポイント還元!

- ※セブン‐イレブン、ローソンのご利用分は合算せず、それぞれ集計のうえポイントを付与いたします。
- ※一部対象外の店舗がございます。
- ※STEP1~4の順序は問いません。
- ※STEP1~4は2023年1月31日(火)までに実施する必要がございます。
- ※本特典は2023年2月以降も継続予定です。
- ※予告なく内容を変更、または終了する場合がございます。

「楽Pay(らくペイ)」は、毎月のお支払金額を自由に決められる登録型のリボ払いサービスです。

■登録型リボ「楽Pay」の詳細はこちら


- ※上記期間以降のポイント還元スケジュールは、2023年2月にご案内いたします。
- ※通常特典、「楽Pay」登録特典の獲得ポイント数は、MUFGカードWEBサービス、ご利用明細書などのスペシャルポイント「その他」欄へ表示いたします。
通常特典の詳細については以下にてご確認ください。

Q1. 対象カードを複数枚持っている場合、すべてのカードでキャンペーン登録が必要か?
対象カードを複数枚お持ちの場合は、ご契約カードごとにキャンペーン登録が必要となります。
Q2. 家族会員も対象か?
家族会員さまも対象となります。
キャンペーン登録は、本人会員さま、または、家族会員さまどちらかがご登録いただいていれば対象となります。
対象店舗のご利用分については合算して集計します。
なお、家族会員さまはMUFGカードアプリをご利用いただけませんのでご注意ください。
キャンペーン登録は、本人会員さま、または、家族会員さまどちらかがご登録いただいていれば対象となります。
対象店舗のご利用分については合算して集計します。
なお、家族会員さまはMUFGカードアプリをご利用いただけませんのでご注意ください。
Q3. MUFGカードアプリのログインは毎月必要か?
対象カードをアプリへ連携後、期間中に1度でもログインいただければ対象となります。
Q4. コンビニ利用分は合算され、ポイント付与されるのか?
コンビニ各社のご利用金額の合算、集計は行いません。各社単位でのご利用金額に応じてポイントを付与いたします。
Q5. どんな支払い方法でも対象となるのか?
以下①と②のご利用金額の集計合算は行いません。各ご利用方法ごとのご利用金額に基づき付与します。あらかじめご了承ください。
(ご利用方法)
①店頭でのクレジットカードのご利用(IC取引)、タッチ決済をご利用いただいた場合
②対象のクレジットカードを設定したApple Pay(QUICPay<クイックペイ>でお支払いの場合のみ対象)でご利用いただいた場合
*三菱UFJニコスが発行するカードには、タッチ決済がご利用いただけるカードとご利用いただけないカードがございます。
(ご利用方法)
①店頭でのクレジットカードのご利用(IC取引)、タッチ決済をご利用いただいた場合
②対象のクレジットカードを設定したApple Pay(QUICPay<クイックペイ>でお支払いの場合のみ対象)でご利用いただいた場合
*三菱UFJニコスが発行するカードには、タッチ決済がご利用いただけるカードとご利用いただけないカードがございます。
タッチ決済のご利用方法については以下からご確認ください
Q6. ポイントはどうやって計算すればよいのか?
ポイントはご利用金額合計1,000円ごとに付与します。
通常特典については、通常のショッピングの請求(※1)にあわせて集計のうえグローバルポイントを付与します。
「楽Pay」登録特典については、期間中のご利用分をコンビニ各社単位かつ、お支払方法ごとに集計のうえ、4月の請求時にグローバルポイントを付与します。(※2)
以下の例を参考としてください。
(※1)毎月15日までのご利用分が翌月10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)にお支払いとなります。
(※2)お支払方法の詳細はQ5をご確認ください。
通常特典については、通常のショッピングの請求(※1)にあわせて集計のうえグローバルポイントを付与します。
「楽Pay」登録特典については、期間中のご利用分をコンビニ各社単位かつ、お支払方法ごとに集計のうえ、4月の請求時にグローバルポイントを付与します。(※2)
以下の例を参考としてください。
(※1)毎月15日までのご利用分が翌月10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)にお支払いとなります。
(※2)お支払方法の詳細はQ5をご確認ください。

- *1 基本ポイントは請求月内の利用金額合計に対して1,000円につき1ポイントを付与いたします。
- *2 ポイント付与時点で「楽Pay」のご登録を解除されている場合は、本特典の対象となりません。
- *3 1ポイント=5円相当の商品と交換した場合(1ポイントの交換比率は商品により異なります)。
Q7. セブン‐イレブンとローソンならどこでも対象なのか?
セブン‐イレブンまたはローソンの日本全国の店舗がご利用対象となります。ただし、対象店舗が、ショッピングセンターなどの複合商業施設内の店舗、駅などビル内の店舗、ガソリンスタンドに併設されている店舗の場合など本特典の対象とならない場合がございます。
また、対象店舗のオンラインショッピング、デリバリーサービスなどのご利用は本特典の対象となりません。
なお、ローソンは、ナチュラルローソン、ローソンストア100も対象となります。
また、対象店舗のオンラインショッピング、デリバリーサービスなどのご利用は本特典の対象となりません。
なお、ローソンは、ナチュラルローソン、ローソンストア100も対象となります。
Q8. 「楽Pay」登録特典のポイントはどこで確認できるのか?
「楽Pay」登録特典の獲得ポイント数は、MUFGカードWEBサービス、ご利用明細書などのスペシャルポイント「その他」欄へ表示いたします。
通常特典の詳細については以下にてご確認ください。
通常特典の詳細については以下にてご確認ください。
Q9. ページ上部の「対象カード」の券面デザインが持っているカードと異なりますが、特典の対象となるか?
「MUFGカード」は2021年7月から「三菱UFJカード」へ名称が変更し、券面デザインも新しくなりました。
旧券面デザインカードをお持ちの方も対象でございます。
旧券面デザインカードをお持ちの方も対象でございます。
(旧券面デザイン)

- ※Visa/Mastercard®/JCB/American Express®いずれの国際ブランドも対象です。